2014年2月22日土曜日

警察に4回目の通報

前回の記事で初めてシューワ石油の騒音被害を警察に通報してから、今日で4回目の通報になりました。
だんだん通報の効果も薄れてきて、正直言って現在まったく意味がない状態です。

110すると、注意しますと毎回言われますが、基本的に音量が小さくなることもなく、延々と大音量で音楽や音声を流しています。
夜勤の仕事にも大きな影響が出ており、かなり辛い状況だと言えます。

次の通報からは、55デシベル以下に抑えるように言ってほしいというような具体的な要求をしてみたり、事後報告を求めるなど、通報方法を工夫してみようと思っています。

その他、京都府の相談ダイヤルに再度電話して、どうしたらよいかも聞いてみたり、環境局の方に再度相談するなどしていきたいと思います。

7 件のコメント:

  1. それはひどいですね、何人かで通報しないと本腰をあげないつもりでしょうか
    何人かの知り合いに通報の協力をお願いしたらどうでしょうか?
    他県じゃなかったら私も協力したいところです。

    返信削除
  2. 悪徳業者としか表現のしようがないですね・・・

    利用客の説得、近隣住民や自治会を巻き込む等でなければ、請願、公害調停、訴訟などヘビーな方法が考えられることには考えられるのですが(自分もそこまで半ば覚悟したことがあります)、さすがに無責任に勧めることはできません。被害者が各地に分散されているのが一番の問題だと感じます。

    この件、一度きちんと取りまとめて新聞各社とテレビ局に垂れ込んでみようと思っています。

    返信削除
  3. 私も過去に苦情を言ったり直接追い払ったりと努力しましたが
    多勢に無勢でしたね
    どこも取り合ってくれなかった
    でも諦めずに頑張りたいと思います

    返信削除
  4. >それはひどいですね、何人かで通報しないと本腰をあげないつもりでしょうか
    街宣右翼の活動などは、すぐに10人以上の通報があるので、対応するそうです
    しかし灯油販売のクルマなどはあまり通報なないようです

    >この件、一度きちんと取りまとめて新聞各社とテレビ局に垂れ込んでみようと思っています。
    それはいいアイデアですね!
    私もマスコミ関係に少しメールなどで頼んでみようと思います

    >どこも取り合ってくれなかった
    >でも諦めずに頑張りたいと思います
    あまりどこも取り合ってくれないですね
    どうも移動しているので、音量の測定が難しく、行政としても動きにくいのが原因の一つのようです

    返信削除
  5. 私も同じ府下長岡京市で、シューワには怒りを覚えています。
    地元の向日町警察署に通報も考えていますが、警察署そのものが痴漢に注意などの拡声器放送をしてまわる、という馬鹿さ加減に悩んでいます。
    力を合わせてシューワの暴挙を止めさせましょう!

    返信削除
  6. 煩いです。本当に迷惑です。

    返信削除
  7. そうですね、この会社は何をゆっても無理だと思います。

    返信削除